情報処理試験

うむ。明日は情報処理試験だ。撃沈するぞ。
まぁ、仕方ない。自分の受ける区分は、最上級の難しさ、レベル4だからな。
過去問題を解いたとしても、意味が無い。後は、どういう形式で問題がでるかというのと、どこまで、自分がねばれるかという問題がある。
まぁ、午前だけでも突破するか。そうすれば、午前免除になるのでね。

広告
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

CMMI の威力

ソフトウェア開発しているひとなら、知っている人が多いCMMI の威力。

ソフトウェアは、人間が簡単に書き換えることができるので、それを規格化しようというもの。

この威力は、ソフトウェアを
「安く」「高品質」に作成することが出来るものである。

自分にとっては脅威である。

他の安い国へソフトウェアを出せば、高い品質で出来上がってくるということになる。

仕事にあぶれなければいいが。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

あわれなババァ

ばばぁ~♪
最近こういうのが、多くなってきた(笑
まぁ、仕方なし。
金が無いみたいなので、ここの大家。
それで、何かにつけて人を疑い、金が入ってくるかだけを心配している。
なんでも生活保護を受けているそうな。大家で。
良く分からんが、意味不明な人もいるもんだな。
まぁ、しかたない。
これも生存競争だ。
若いときに、楽をしてきたんだろうさ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ばばぁ大家

くたばれ~♪くたばれ~♪
死臭の香りがするばばぁ~♪
くたばれ~♪くたばれ~♪
耳が遠いばばぁ~♪
くたばれ~♪くたばれ~♪
ボケばばぁ~♪
(ベートーベンの「運命」風に)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

あれだな。

最近からだが疲れるとおもったら、ビタミン剤飲んでなかった。これと「うつ」は全然関係ないが、まぁ、ビタミン剤飲んでないと、確かに疲れがたまったままだ。特に、ババア風呂では。

ババア風呂:昔の、ゴエモン風呂に似た形のフロ桶に何とかお湯をためることが出来るレベルの風呂。水道料金固定で月払っているのに、変ないちゃもんが、ババア大家からくるので、ババア風呂とよんでいる。ババア風呂が使えないときに、変ないちゃもんがババア大家からきたので、他の風呂やに行った証拠である、レシートをコピーして郵便受けに入れたら、その後黙った。

まぁ、いずれにしても、自分はまた、風呂やに行ってくるか。明日から仕事だし。こうも、暇ばかりしても仕方ないスイッチを切り替えないと。無理しない程度に。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ずっちゃか♪ずっちゃか♪

じゃ~じゃ~♪ずっちゃか♪ずっちゃか♪

じゃ~じゃ~♪ずっちゃか♪ずっちゃか♪

じゃ~じゃ~♪ずっちゃか♪ずっちゃか♪

じゃ~じゃ~♪ずっちゃか♪ずっちゃか♪

じゃ~じゃ~♪ずっちゃか♪ずっちゃか♪

じゃ~じゃ~♪ずっちゃか♪ずっちゃか♪じゃ~じゃ~♪ずっちゃか♪ずっちゃか♪じゃ~じゃ~♪ずっちゃか♪ずっちゃか♪

・・・緊急地震速報です(笑

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

フォワタァ!

あちょ~フォワタァ!

・・・このアパートに住んでいる人が時々叫んでいます。しかし、世の中面白い人いますね。大体の人は自分の事を棚に上げて話しているが。まぁ、自分で対応できるところではないし。その人の事は。こちらにどうこう言われても困りますな。

と、過去のことも考えて、徒然なるままに記載をしております。

1.逃げた中国人

なんだかしらんが、どこぞの会社に勤務していたときの事。自分は寮にいたのだけど、ある日、中国人の社員がいきなり退寮になった。で、良く分からんが、色々と話を聞くと、どうやら他の会社に行くので退寮が先という事みたいだった。業務もほっぽりだしてのお話。この件は、自分とその他の仲間内でクローズして、なんとかその人を逃がしてやった。

で、話は続きがあり。偶然逃げた中国人と話す機会があり、いろいろと話を伺った。で、エラソーにこちらに対して説教をしてきた。その人の言い分は、「会社の事も少しは考えろ」というものであった。

・・・それは、おまえだろ。

自分の事を棚に上げて、他の人に説教をする。これが中国人の特徴か(?)日本人なら、まずこういった話題にしないけどね。第一、信用されないし。まぁ、自分自身は他の人から信頼されようがどうしようがどうでもいいけどね。特に、こういった、自分の事を棚に上げて、無責任な中国の人には。むしろこちらから、願い下げだ。必要ないよ。振り回されるだけ迷惑ですがな。やはり、中国の人とは距離を置いたほうがよいのか・・・?大学院の時の友人は普通に接することが出来るが、社会人になってから知り合った人はなぜか変なのが多い。特にまだ日本にいる人は。

・・・日本人を馬鹿にしているのか。

良く分からん。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ